

Itswimineveryday!

リニューアル先のブログのアドレスです!

今後はこちらからのアクセス宜しくお願いします!


http://susansusan.jugem.jp/?eid=1

皆さんいつも応援ありがとうございます!

ご愛顧ありがとう。

久しぶりに更新します!

みなさん元気いっぱいでしょうか?

私すーさんは元気いっぱいでありますよ。

さてさて長らく使ってきた
“スイスイスーの時代の流れを泳ぎ切れ”

ですが突然ですが、本日を持ちましてで終了致しますします。そして、明日からはリニューアルして新しいブログに変わりますので変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い致します!


新しいブログも乞うご期待!

節分




今日は節分だね。

ちなみに本当は季節の変わり目の事を
節分と言うらしく、でも
2月4日の立春の前に
厄よけの意味を込めての2月3日に重きをおいて
クローズアップされてるらしいです。

豆については、諸説があるらしく、
『魔を滅する=まめ』や『魔の目(まめ)に豆を投げる』が代表的。
狂言 『節分』 には『人は、まめになる(勤勉に精進する)ことで
不幸を追い払う』との教訓が込められている。

…との、事です。

やはりマメなのは良いって事だ。

ちなみに俺は落花生でいきました。

ビールで(笑)

宴会か!

今日から2月!



2011年も早いもので12分の1が過ぎました。

本当早いね。

(って、あくまで個人的な所感だけど 笑)

最近身の回りで体調を崩している人が
多くてね~。

疲れやちょっとした気のゆるみで
一気に来ちゃうからね。

今月も元気に頑張りたいね。

休養は大事!

リラックスリラックス!

どうでも良い話ですが

今日なぜか一日中、

はーるばる来たぜ函館~♪

って曲が頭の中を駆け巡ってるんだよね(笑)

鍋割山に行ってきました。



今日は登山に行ってきました。

丹沢山系の一角で
「鍋割山」と、言う山です。

標高1272.5メートルと
高さではそうでもないのに

なかなか楽では無い山なんよ。

結構急斜面。




でも森が深くて景色は雄大。

山の懐に包まれる気分になる
険しいけど美しい山です。

そして「鍋割山」はもうひとつ
見所があって。
山頂にある「鍋割山荘」




ご主人が仙人のように
山頂で山荘を経営しながら
暮らしていて名物の「鍋焼きうどん」
が絶品。



汗かいて登った山頂で食べるうどんは
ひとしおですよ。




山頂から街並を見下ろしうどんを夢中でほおばりました。

心のリセットになります。
明日からやるぞ!
って気持ちにさせてくれる。

山には不思議な力がありますね。

今回はNPO法人アークシップの代表の長谷川さんらと
一緒に登りました。

今年は行けるチャンスがあったら
行こうと思っていて。
忙しくなる前に行っとけ!

って事で今回強行しました。

また行くぞ!
プロフィール

スーサン

  • Author:スーサン
  • 本名:鈴木友和

    【横浜出身のシンガーソングライター】

    活動:
    主にライブハウスや
    ストリートなどを中心に歌っている。
    ブルースハープ奏者
    としても活動している。
    THE BEATLESをとても敬愛している。

    座右の銘
    「なんとかなる」


    ヨロシクヨロシク!!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
